FC2ブログ

軌道修正

今の職場が今日で終わりですよー。今日はかなり修羅場くさいです。
 これで晩御飯カロリーメイトOR玄米プラン生活は終わりを告げる・・・。


 サンクリの原稿。冬コミのを使おうと思いましたがやめて、新しくネームを起こします。

 ページ数的にもちと辛そうなのと、割と前に描いたのでコマ割りとか、ネタとか書き直したいんですわ。
 そして何より時期ネタが合わないww

 ショート漫画と、細々と4コマあたりを描く予定でふー


 明日から描きまくるぞー

んで、月曜どこにいけばいいんだww
スポンサーサイト



俺、恋愛分はギャルゲで補充してるから

生きてます。いや、半分死んでるか・・。
 
 とりあえず、明日まで死にもの生活は続きます。明日がたぶん忙しいです。
結局日曜、強風の影響で会社いけませんでした。正確に言うならば、強風の影響で眼科いきましたよ;
 なんという無駄死にww 3000円もとられたわOTL
で、今週はその仕事できなかった分忙しいというわけでふ


 明日はTH2 AD発売ですね。私はたぶん買わないと思いますけど;
好きなキャラいるわけでもないですし、真新しいものがないというか、興味を惹かれないという;
本編以上のシナリオがでるとは考えにくいですし。その辺は評価しだいかなぁと思います


 どの道、原稿でやる暇なんぞないですけどね!


 最近思うこと。周りに学生とかフリーターとかニートとかいますけど、同じようなことをしてたら、絵を描く暇なんぞ無い。

 職業柄、残業なんて当たり前で、通勤時間が往復で3時間弱となると、余裕がないです。友人関係も蔑ろにしてはいけないと思うので、修羅場以外はなるべく時間をとりたいですし。

 今回の原稿はどれくらいできるかという線引きでもあります。これで明らかに原稿が終わらないとなると少し身の置き方を考えるべきでしょうね。


  そんなこんなで、時間が無いのにゲームなんかする暇はないってことなんですけれど、自分自身が楽しまないと作品は創れないとも思うんです。
 何か新しい刺激を受けなければ、変われるとは思えませんし。

まぁ、原稿前に遊びたい口実みたいですけれど、我慢する事と耐えることは別というか、四苦八苦しながら創っても感情のこもった作品はできなそー って感じです。
 

 ちなみにタイトルは、去年の友人の名言の1つですww

何これ??

遊戯王新制限決まりましたね。

で、感想。


バロスwwww 一昔前の環境の抑止にしかなってねぇ。

 1KILLか、ダークか、アンデットですか。メタが入ってないデッキは瞬殺ですね!
宝札とか禁止OR制限でいいよ。

 とりあえず、ライザー制限はうれしい。邪帝はうざいことに商売的にやはりかからないですかw

 何より混黒のDDR再利用。アムホDDR再利用がやばそう。なんでこれノータッチなの?
商業的戦略だからです←結論

 一番、阿呆だと思ったのは死者蘇生の復活 パワーデッキ抑止どころか、逆効果もいいところだ;
 もう、蘇生制限系統の儀式とか使う気すら起きないですね。まだ、強奪の方が可愛いわ!

 んで、蘇生の代わりにリビデが消えましたよ!マジ死んでくださいOTL
テクニカルなリビデ禁止にして、誰でも使える壊れの蘇生を入れるかね。
 リビデ、追撃・無効化・転移に対してのカウンターなど 好きなのに。
引く、回収したターンに発動可能な、埋葬や蘇生の方がよっぽど危ないわ!もう、ライフ5000から瞬殺されそうですね。
 多分、ショッカー制限なしがあるからーとかいう安易な考えなんでしょうね; そこまでの力量があるのかも果たして不明だけどwww
 
  流石、製作者側がゲームを理解してないと定評がある573 の一言に尽きる


 CGIもどいつもこいつも馬鹿のひとつ覚えみたいに、アンデットばっかだし。自分の技術や知識を競いあうって感じじゃなくて、デッキパワー任せの戦いだろ。
 こんなんでリスペクトしろというのがムリポ。
 
 ガチで戦うなら、弾圧閃光ガジェくらいしか使う気起きないわ。

6ヶ月間変わらないとか気がめいる。死デとモグラはエラッタかけるべきだと思うよ^^

俺たちにタイトルはいらない

今週は地獄絵図になりそうな悪寒ですよー。
 昨日9時上がりで、18ページ終わったのに、今日・明日で70Pとか無理wwwww


サンクリは、出せるといいな。ではなくて、全力で描きます。
 正直、自信はあまり無いんですけどね;
リトバス本よりも時期的に蔵等本を描きたかったりもします;
 そうするとネタ探しからなんですけどねww


 今週は蔵等もポケモソもないし、マジ潰れそうだ;

とりあえず、先々週の杏はかわいすぎ。先週の杏は愛おし過ぎw

ちょこ☆れいと

更新できなくてすみません><
 絵が無いわけではないですが、イベント前後にイベント絵を出さず、別の出したら負けかなと思うw

 一応、月曜に書いてみたいんですけれど、構図とか色々気に入らなくて断念。
そのあと仕事が忙しくて、書く暇がなかったーよ。
 これが、バレンタイン前日にチョコレート製作失敗した乙女心ですか(ぇ

 土日描いてみせる。とりあえず、今日は帰って蔵等みんべww

この無数の塵のひとつにしか過ぎない

サンクリ行ってきましたよー。サークルの方も、一般の方もお疲れ様でした。
 私は身内の挨拶と4月の申し込みをしに足を運びにいきました。

今回はコミティアがBサイトであったらしく比較的あれでも空いてるほうでした。
 いつも買っているサークルも今回は少なく、主に鍵本あさってました。


 んで・・・やっぱり凹むOTL 

上手いし、面白いんですよ!(上手いところ選んで買ったわけですけど)
それでも島サークルなわけで、私はこの人たち以上の上手くならねばならないわけですよ。(別に大手を目指してはませんけど)

マジ今の自分の力量が足らない!なんとかなるってもんじゃない。月とすっぽんの差はある;

 とりあえず、自分の力量とか現状位置がよくわかった気がします。
自惚れてたつもりはないですが、多少はあった模様; 理屈で納得してるより現実見ると実感がわく って方が正しいのかもしれません。

 凹みはしますが、逆にやる気がでてきましたよー。自分ができないところとか、課題はわかっていますし。

 4月のサンクリまでには今以上に上手くなってやるんだからっ。
ってことでマジ、CGIとかWii自重します;

レッツたいやきー

最近、紹介された決闘CGIが最近の分まで更新されるようになって、中毒が再発してます。もう寝不足; 昼休みにデッキ構築してるし(マテ
 フルボッコにすると物足りないですし、負けず嫌いなので、何度もやってしまうんです;

やってて思ったこと。
 ・リアルでのカードプールが不足しているってこと。
 ・プロモゲーすぎる

リアルで組んだらカード破産しますわ。全然必須カードが足りない。
 金銭面でデッキ構築が縛られるのは嫌やわ。最低限はあるでしょうが、カードプールが実力になってしまうのは悲しい。

 とりあえず、アンデット壊れすぎ^^;



ポケモンでもカードゲーでも、戦略や構成考えたりするのは、楽しいです。本質的に対人ゲーが好き。
プロフィール

大津英治

Author:大津英治

ブログカウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Amazonサイドバーリスト

Wizard's Soul 4 ~恋の聖戦(ジハード)~