FC2ブログ

リミッター解除中

現在修羅場ってます。
睡眠時間が3時間半とか、風邪引いたりとかかなりきついです。
体ぼろぼろです。

とりあえず、表紙は入稿しました。
 途中かなり踏んだりけったりでしたがOTL
今みると結構シンプルな表紙です。
裏表紙は時間がなかったので、誰でも簡単すぐできるレイアウトです:

明日から有給で2日半ほど、原稿に専念できます。
残作業はベタ・トーン・効果線を13P。なせばなる領域なはずっ!

 土曜入稿したら、ぶっ倒れてます。
スポンサーサイト



だいじょばない;

前回のあらすじ:
 クレジットカードにより、友FTP入稿を失った大津は、郵送入稿を手にフツカシメキリに挑むのであった。
 だがしかし、その道中敵の罠がしかけられているのであった。


 日曜出勤あらわる!

ぐっはぁ、こいつは落とされる。戦闘力が半端ないOTL
一応振り替え休日で貰えるんですけれど、
休むはずの31・1日と一緒に組めばいいよね☆ なんてことになって、1日分へっとるがなOTL

27休めたら、27・31・1でなんとかごまかせたのだが。 30・31・1は流石に他の人も振り替えてるからむりくっさいぞb

 現段階で、間に合わないかといわれれば、かなりギリギリです。私のスケジュールが予定どおりになったこととかないんですよね;

 だいじょぉぅぶ、削れる時間はあるので効率よく消化していきばなんとか。
 睡眠時間減らそう。実際なんか会ったときにいた方がいいよねっていうだけの話だから、睡眠時間削って会社で休養してればなんとかかな;

 郵送入稿がやったことないので、また1騒動ありそうですがOTL



 私この戦いが終わったら、リトバスEXやるんだ

物凄く今更ですが



 いつのまにか、クール変わってたんですね;
見てたものが終わってないですし、新しくみたものが一つもなかったので全然きづかなかったですよ;

 どおりで、スレイヤーズの話題がでてたり、ストライクウィッチーズやひだまりスケッチ・エルフ絵を見るわけだ。

 興味はでても別段みたいのはないかなぁ。前みてた0くらい。まだ把握しきれてはいませんが。



 スパロボの新作がでるようで、OGばっかだったのでかなり久々なのでは? タイトル名がZとかAとかMXとかでていまいち把握できていない自分;
 テイルズあたりが一番わからないっす。

 今作は、キンゲがでるそうで!凄い長かった気がします。エウレカはちょっとしか見てませんが、戦闘シーン少ないですよね、あれ。
 シンシアとか、アネモネ位置が好きです。

 BIG-O ショータイム!! 好きな作品ではありますが、あの作風と世界観が好きなので、参戦はちょい嬉しいくらいでしょうか。

種運命:あのメチャクッチャなシナリオがどう組まれるか気になりますww 最初のユニットが後々敵になりますかな。
 キラをぶったおすがメインでしょこれww

ザブングル:ウォーカーギャリアのかっこよさに期待。


グラビィオン:2期になって異常につまらなくなった作品OTL というか、オチが駄目すぎた; ちなみに主人公は足パーツ;


アクエリオン:見てないないからなんとも言いがたいですが、あれはロボットものとしてみるべきか・・・


バルディオス:この作品の参入で、エンディングがおのずと見えてくるかもwwww 地球オワタ

 あと、なんかあったっけか。。。

なんで、ガイキングないのかOTL ガイキング・ザ・グレートに期待したのに。次回ですかね~。
 最近はジーグとかダンクーガとか昔のが、リニュされてるのが多いですね。


 PS2もってないから、買いませんけどね!流石にあれクリアするのに相当時間かかりますし;
またニコ動かなんかで戦闘シーンだけみて満足するオチ確定。

連休

連休はずっと原稿やってましたー。割とダラダラでしたが;

 現在ペン要れ中です。マジやばいって。
デジタルでペン要れしようと思ったら、ものすっごいよれるのね。ここ最近、絵茶もやらんかったからなぁ。アナログの倍かかるので、アナログでペン入れしてます;


土曜日:
カード新段発売日だったので、気分転換に買いに。箱買いしたにもかかわらず、黒薔薇あたらねぇOTL ノーマル・レア使えるのあんまないし、ぶっちゃけ単品買いでよかった気もする。
 問題はカード買って、デッキ構築ばかりに頭がいってしまったのがまずかったです; 原稿終わってからじゃないと駄目ですな;


 2日目の夜は、はるひさんと自分の漫画の傾向について、話し合いながら原稿してました。
 私の漫画の傾向はギャグで、シリアスは恥ずかしくてかけないんですよ。逆にはるひさんはシリアスで、ギャグが描けないといった感じ。
 で、私がシリアス描いて、はるひさんがギャグ描けば面白くね? というマゾ企画が立ち上がりましたー。

 シリアスとか描けないよOTL

 ぴかちさんは少年漫画傾向なので、BLになりました(ヲマ。 試し書きを見せてもらったら、凄い絵がwww SHIRABEさん曰く、これはBLじゃなくガチホモらしいです。



 3日目の夜は、集中力と気力が完全に切れましたわ。

 んで、TUTAYAで蔵等8終巻借りてみてました。
1期最終話と おまけの話と、なんと智代ルート(未放送版)ktkr
 智代可愛いよ、智代w

 話的にはいいんですが、智代Aやってると軽く気分が重くなるというね; あれは日常パートはおもろいんですが、最後が重い;

 2期楽しみでしょうがない。ハルヒの後になるのかな、多分。

 この前AIR(アニメ版)のファンブックがあったので即買いしました。KANONはあったんですが、AIRは今までなかったので、感激。設定資料はもってたんですけどね。



そういえば、FTP入稿用にクレジットカードつくらないと。しかし気づいたら発行に一週間かかるとか。支店まで言ってる暇ないし、郵送で入稿するか、もしくは別のFTPにするしかなさそうですOTL




OCGログ:
あたったレア以上のカード。
ターボ、椿姫、庭、緊急同調、ストームサモナ、大落穴、デスカイザ
 黒薔薇でない。やはり箱1つじゃだめなのか・・。でもノーマルもういらないんだ;

 元々黒薔薇目当てに買ったから、テーマカード使えないという; 同調とかマジいらねOTL ハネワタがよかった。。。

 ターボは最新デッキに組もうと思えばくめますが、デスカイザはキャリアはいいとして、アンデット★4を入れなければならないとかね; 通常召還でまかなってるデッキなのでちと辛いんですよね。出せなくはないけど、別の出す可能性大。ハ・デスとブランブルも持ってないけど同様

庭は別に植物じゃなくてもかまわないので、毒沼にでも突っ込んでみるか。


 あぁ原稿ばっかりやってたから、渇いている、勝利に飢えているっ!

だいじょばない

寝たの3時半です。すさまじく眠いですzzz

 しかし原稿は全然進んでおりません。
表紙の方ちょっと修正したいところとか、あってまだ上げてないんですが、修正するまで時間がかかりそうなので暫定であげます。
 どの道後々背景とか描くんで、まとめてやった方がいい。っていうくらい時間ないです;

映画もゲームも終わるまで自重ー。


 

仕事でミスしまくって凹み気味です。昨日3回目のミス見つけて、超へこんでました。さらに今朝に追撃2回。

もうやめて、大津のライフ0よ

全て自業自得。すっごいグズすぎるOTL



現在、絶賛原稿遅れ気味です; 土曜は表紙塗ってました。背景はまだ、タイトルすら決まってませぬ;
日曜は、たまにくるまったく絵が描けない病が; 線がよれる。
 精神OR肉体に疲労が溜まっている場合、気力はあるのに全然描けなくて結局下書き3Pどまりとか(アワワ

 30秒ドローイングと塗りばっかやってて感覚が変になったのもあるかも;


 オン・オフ休む暇なしとか、流石にストレスでワームホールがあきそうですよ。早く祭日よ、こい!

とりあえず、表紙のキャラだけは塗ったので、今日あたりかえって更新します。
更新とどまっていて申し訳ないです;


ギアス:
展開的には面白いんだけど、やっぱりショックでかいってOTL
やっぱりmixiランキングにのってましたね。

次週、野郎3人がどう動くか気になります。
ロロはぼろ雑巾でいいよ^^

ポケモソ対戦ログ VS佐々木先輩さん編

◆1戦目:雨砂PTで編成。
 オムスター自身が雨乞いすることによって、雨ターン数を稼ぐ。そのため、特防1・5倍になる砂嵐状態にすることで、安定した雨乞いができる戦術なのですが、 今回雨乞いをオムスター自身に覚えさせていなかったので、砂雨で組む必要性はなかったなぁと。
 スリップダメージはあるに越したことないんですが;
 
レアコイル(自分)・ギャラドス(佐々木先輩さん):
 レアコイルから雨ごいをするのですが、地震読みで電磁浮遊。しかし相手のギャラドスの方が素早さが高いという; 危うく地震で乙るところでした。竜舞をしたので助かりました。
 その後、ギャラ滝登りでレアコHP2割。レアコの10万v→実で半減するも1撃。

 今考えると、ギャラドスの先手は地震より竜舞で正解だったかもしれません。
ギャラドスが電気半減持ちで確定2発だとすると、レアコイルが例え地震半減の実で確定2発だった場合でも、ギャラの方が遅くても竜舞することで次のターン先攻がとれ、地面半減の持ち状態でもレアコイルが防御振りはほぼいないので地震で一撃で倒せたでしょう。そして、次の相手にも先攻がとれてますし。
 誤算は、ギャラドスが実をもっても10万v一撃で倒れた事ですね; 耐えてたら電磁浮遊してたこちらでも、滝登り2発目で終わってましたし;

 雨ごいはギャラドスのタイミングではしてません。する暇ないですし、してたら滝登りの威力があがり乙ってましたし。交換読みなら打てたのですけれども。
 相手リザだし。先攻をとられている事は100も承知だったので、相手も流し読みで身代わりをするだろうと読み、雨乞いしたんですが、相手の技が外れ、雨乞いできましたという。
 完全運です; 当たったら死んでますOTL

 その後、オムスターで一気にごり押し。普段先制の爪なんですが、珠もたせてみたら、耐久型相手でもごり押しできました。

 レアコイルが雨ごい後、オムスターに交換できずに邪魔で、どうにも雨ターンを無駄消費してしまいがちなんですが、相手が倒してくれたので雨ターンは結構かせげました。
 レアコイルに大爆発覚えさせようか、考え中です。雨乞いだけ考えれば電磁浮遊いらないのですが、特殊ATも兼ねているので浮遊もラスターカノンも消し辛いです。

 オムスターで無双してますが、過程的にギリギリ; 雨ごいが失敗していれば、砂嵐のまま固定砲台戦術をとるしかったです。

 しぼりとる がまだ評価つけられないので、まだ外せませんが、やっぱり雨乞いの方がいいかなぁ。


ノクタス何したっけ・・・・OTL


◆2戦目:付和雷同・冥王降臨PT (ポリゴンZ)
 フワライドで身代わりと素早さをバトンし、ポリ乙の悪巧みするターンを稼ぎ、あとはその高破壊力で潰す戦術。 (かるわざ特性による素早さ上昇はバトンではつなげないので、実を使ってます。)

 弱点は、襷とスカーフとマッハP。あとフワライドが弱点多いんで出すタイミング結構難しいです。


 ノクタスは先手、ゲンガーの道連れで乙。役割的にはゲンガ潰しであるので1:1に持ち込めるだけよくやったーなんですけど、育て直したいみねぇw

 ベトベトンはkoheiさんのイメージが強いせいか、以前のサブウェの大文字とかとうに忘れて、フォレトスが文字通り火達磨にOTL


◆3戦目:コンセプトなしPT
先手、ノクタスVS鉄蛇。カウンター見られて、ステロ巻かれた(;;) ステロにより襷が機能しないので、交換なしのタイマン勝負。炎の牙をカウンター!と思ったら、ひるんだOTL 

 その後、種爆弾かますも流石鉄蛇、全然減らないってばよ!

 ヘルガーでハガネール流して、悪巧み発動。賭けではありますがこの辺は感で流されてくれると読みます。んでキングドラに、パワハソラビ。正直、悪波動と威力変わらないし、ひるみ無いし、パワハ無駄だしぃぃOTL
 
 キングドラの欠伸かまされて、眠るもこちらは、うちのヘルガーは育成途中で生まれた子。貰い火ではなく、早起きなのさ。
相手はその間積み。

 「計画通り」

 2ターン目わんこはぐぅぐぅ眠っている。相手の攻撃でヘルガー乙。

 予想通りOTL  


 その後、みががむモジャンボで相手のPTを削りまくる。ここでキングドラの体力があまり減らせず、後続のロッカグライオンの地震確定一発ができず、キンドラにグライオンが倒される。起死回生にならずOTL
 どの道ハガネールは耐えそうですが。 その間にグライオンでオオタチは倒せたんですけど。

 んで残り、ドクロッグとサマヨ。ドクロのワロスチョップで鉄蛇を急所で落とす。急所じゃなければ、地震食らってたら死んでます、常考;

 相手のエーフィには一か八かで、ふいうち。珠ありだったので1撃。アベリさんとかには不意打ちを読まれ、壁とか張られますからなぁ; うちのドクロッグは8割型、不意打ちメイン。別の型作らないと、主導権もたれる。
 ここで柔軟性の高いオオタチがいたら、変わったましたね。何持ってるかはわかりませんが。


 いい試合運びはできたかなぁといった感じです。1戦目は、結果論でいうなら勝ってますが、読み負けてるんですよね;
 あと、ノクタスをもう少しいかした戦いをしたいですOTL



 路地裏コミュニティ:マスボルール制導入について。

 ただの目安程度なのですが、レジとか3犬とか使いたい人、ラティ俺の嫁って人もいると思いますがスペック的に泣く泣く自重してる方もいると思うので、そんな時にマスボルールを使えればと思います。

 概要は、1種類ごとにポイントをつけ、その合計値以下のPT編成を組むといった、目安です。
 クレセリア入れたいから、残りはキャタピーでみたいなw 一匹はスペック高くても全体的には対等みたいな。

 強制ではないので、伝説使いたいときに、あくまで目安程度にして頂ければと思います。多分、普通に組んでても、ポイントオーバーすると思うんで;
 私もヒードランとかの真価をみてみたいところです。

リトフェスお疲れ様でしたー。

 1時過ぎについたんですが、欲しいところ2つ売り切れてたOTL

 七姫さんのところに、挨拶いきましたー。いきなり押しかけてきたにも関わらず、お話頂いてありがとうございました。
 途中からライダー話にノリノリな二人でしたがwww


 カタログ当日買いだったので、ぶらぶらーっとまわってたら、なんか上手いんだけどどっかで見たことある絵だと思ったら、みさき樹里さんだったわなww
 CLANNADの漫画描いている方なんですけど、まさかいるとは思わなくてかなりてんぱりましたw
 pixivでもこっそり拝見させて頂いてるんですけど、北川と香里がヤバイかわええ。あと色紙の佳奈多欲しかったですw

追記:この日記をmixiに載せた後本人の足跡があって、たまげたw


 やっぱりオンリーはいいですね!好きなもので集まって、知らない人同士でも話せるゆとりがある。愛があふれてる。

 キャラは結構ばらけてましたなぁ。元サブ二人もやっぱり人気高いですねー。
 カプは予想範囲内でしたが、確かに漫画では姉御&はるちんがメジャーな感じだけど全然みなかったなぁと。はるか・かなたに完全に食われてますなw
 ベーコンレタスは、考えるまでならネタとして全然大丈夫ですが、キスシーン以上は流石に駄目ぽ。


 意欲もチャージしなおしたところで、原稿頑張ります。少々遅れ気味;
 実際にイベントに足を運ぶことでイメージしやすいんです。この中で私が本を出した時、確実に埋もれるってことが。
 そういった事意識しながらやらなければ夏は勝てない。

さて、残りの3時間どう潰そうか;今日明日のノルマが既に終わったとか暇しぎる;
 今日は帰りにG'sマガのリトバス本買うぞー。3000円するけど、気にしない!月間のG'sマガと、電姫買ったらやばいぞ、これ;
プロフィール

大津英治

Author:大津英治

ブログカウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Amazonサイドバーリスト

Wizard's Soul 4 ~恋の聖戦(ジハード)~