FC2ブログ

Navel2.0 考察(月のみ)

でましたNavel2.0。ホント微妙なタイミングでw

1箱購入しました。キラは西又ー!某所で高額になってっしww
西又信者の方のトレード用として、とっておこう(ヲマ


以下初心者の考察。

 月よぇ; っていうか全体的に弱いきg(ry
環境が変わるほどじゃない っていうか、差し替えするほどのもんがあんまない;
月はこれあるから、いらないよね。で終わる。
花のキャラは選択肢が増えたーって感じ。イベントはよくわからない!(ぁ


んで、今回のTOPレア 一大決心について考えてみる。

一大決心 EVENT EX:月 2  コスト:-
効果:
自ターン中に使用する。
[相手のデッキ]の内容を見てキャラ1体を選び横に置くことができる。デッキをシャッフルする。そのキャラを、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。そのキャラの元のSPの値だけ自分のデッキを1枚破棄する。

うぇうぇっへwww こいつはやばくね? コストに月入ってない分、混色なら入れても全然問題ないですね;
転校生コストにきって、あたら取ります。とかやられそう(うぎぎ 
月いいとばっちりだお(・ω・)

 使いやすさは折り紙つき。んでは、使用用途を考えてみますです。

・初手で相手のデッキを看破する。
 同色の場合、こちらのハンドに無いドロソ・システムキャラを取るのが打倒かな。
色が違った場合は、邪魔なキャラを破棄する。この時ダメージはうけるのかな・・?
なんか詰めにも使えるって言ってるけど、詰めでSP0が都合よく残ってるのかね;


・バトル時
自ターンしか発動負荷なので、これは転校生より劣ってる。

 バトルだけで言えば、一大決心はこちらがなぐった場合のSP補佐のみ。
一方、転校生は上記はもちろん、相手ターンも可能なため、防御キャラのSP補佐。また、空きフィールドへの攻撃対応時にチャンプ・相殺・一方取りが可能。
 バトルに関して言えば、汎用性では転校生の方が大きく勝っている。


出せるキャラの範囲が下記のようにかわる。必要となるキャラが序盤・終盤では大きく変わるため、範囲が広い方が有利であるわけです。
序盤 一大決心 > 転校生
終盤 一大決心 < 転校生

また、終盤向きなのは、チャンプ・相手ターン優先権放棄時に放てる転校生の方が向いている。
メタ要素も相手ターンにつかえないんじゃ、効果は薄いですし。

まとめると、序盤から~中盤くらいまでしか一大決心は使えない。逆に使ったらゲームを有利に運べるはず。
そんなに詰め込むものではない って感想です。



以下、めんどいので月キャラ簡易考察:

キャロット:スペックは普通。バーン性能は悪いが、ゴミ箱メタになるのかな。シスヘルとかクドとか。まぁ、2枚たまらないと完全な除去にならなし、メタ対象が少ないなら、ライバルでええわな。普通説教にするけどww

丹生川上水波 :蘇生カード。蘇生対象が多いならばありか・・。一枚くらいしか対象がないなら、ハンドの無駄なんで、4積みすれば言いだけの話。
自ターンのみなので、士郎などの常時系メタでカウンターできないのはいたい。ふたは、匂坂などのオキメタならばそれなりに活躍するのかな?
ただ配置がセレニア・みのりとかぶってるのががが;

玉泉日和子 :スペックともに優秀だけど、言峰でいいんじゃまいか。終盤の積め的な意味で。
相手ターンのみの2点回復。セレニアや優しさのハンド調整になるかなぁ。セレニア自ターンだからできねぇし; 次のドローで、すもコロ引いたときのためにハンドは無駄打ちせんしなぁ。
回復量で言えば断然、里美な故、スペックで頑張る。

筑波那岐:1回限りのお互いリロード。正直この手のカードは信用してなかったり; 終盤になるにつれて同じカードが戻ってくるんだよなwww
 事故る時は事故る。こいつをまず引いてるとは限らない。積みまくっても、1回限りなのでただのバニラ;
2枚ハンド使う気が起きない。欲しいカードがあるなら、マリガンするよりも、儀式やスケカクの方がよっぽど安定している。
 能力対応できない分、相手の計算狂うっていうの悪くないけど。


マドレーヌ:肝心なときに発動できませんというビジョンしか見えないwww 
真壁みたいに、メリットのある能力タップじゃないと無駄ハンドになるので、その辺はシナジ次第だップ。
バトル時にどんなのが刺さるのか次第では化けるんでまいか。

ギムレット:2コストキャラの奪取ーキターと思ったら、野郎だけw 月島でいいです。

秋葉穂ノ香:3コス払ってまで、移動止めたがるのなんて、終盤くらい; そんなに移動怖いなら性眼つかおう。


橘香:雪月っていう前提ががが; 能力自体は悪くないけど、3コス使って外したくはないなぁ; 相手の攻撃抑止にはなるけど、相手のTOP知らない限りには 痛すぎるギャンブル。

ミーティア:バーンはゲイボルグランサーの方が使いやすぃ。合わせられても4点入るって考えればそれなりにいけるはず。

夏姫:2コスAP3サイド!と思ったら、EX1でペナ相手1ドローなんで、EX2の3コスサイドもちの方が断然いいですよねw FDにも弱いし;

米田優:オーダー持ちのバーン。悪くない。しかしもっといいの入る。


ネリネ:EX2でこのスペック!しお~ん(・ω・)
能力はかなり相手依存だし機会すくないだろう。置き場に溜めるのなら1.0のほうががが; 
 友人がネリネ発狂なんで、使ってきそうな悪寒。地味にりりこに刺さってるっていうピンポイントが腹立ただしいw

カレハ(C):まさに壁! とか思ったけど、相手依存だしなぁ; 肝心なときに配置に困りそう。単純に防御や相殺ならもっといいのいるんでね?

カレハ(U):実質3点パンチャ。自ターンのみ1点回復。セレニアや優しさのハンド調整になるかなぁ。
あれ?さっきなんかどっかで書いたような(・ω・)



月キャラはそんなところですたい。改めてみて差し替えるカードないなぁ;

イベントとかアイテム

鍵開け:ハンドがみれるのはつおい。まぁ枠ががが。戻るところが色々悪用できそう。
ネリネデッキのお供に。結局デッキダメージは同じになるわけなんだががが。
ネリネはつかったイベントが特別置き場にいくんで、使えませんでした。すみません('・ω・`)

依頼:これでタップのみアグレッシブも可能。依頼さえあればーってことはきっとある。でもこれ入れる枠なんてございません。

証拠探し:2枚・・・。厳しい>< EX1争いの厳しい月には余裕なし。

予習 :使ってみないとなんとも。天誅や異次元物体の強さは証明されてるので問題は月雪ってところでしょう。メレム・ゲムセかくらい。

ライバル:ジェノサイドの巻物~。
女性限定ってのが微妙にメタになりきれてないのと、対応でうたないと2ハンドなくなるのがちと使い辛い。相手の行動が読めれば優位に働くはず。

尾行:いくのん どこいくのんが単色で可能に!しかもノーコス。EX1なのはもうしゃーない。


他属性は機会があれば。花くらいしかよくわからないんだけど(ぁ

スポンサーサイト



ついにキタ身内アグレシッブ!?

連休明けに描いた投げやりな日記内容では、録に反省できんだろうということで、対策脳内会議議事録。

前日2時間しか寝てなかったんで、プレイングあったもんじゃないんですが、対策を一応考えておく


VS日単アグレ?:
 マニュアル想定外のデッキ。とにかく真人。とにかく筋肉。こいつ、FDおそれねぇ
真人登場から同列にアグレ付加するキャラだして、真人5点が飛んでくるデッキ。

 月花空転だと、攻撃対応、FD or 空転で全然問題なし。


で、月単。
 なんか打点レースをずっと3戦ともしてた感じ。あっち恋ドラ+真人で9点。こっちメンテナンス等で8点くらい。当然打点レースでは負ける。あたりまえだけどw
 真人は的中や毒電波等で落とせば一撃なんだけど、何故か奴が来るときには揃わないwwww(主に初手) 的中握ってるときは、コストフィルター解して出てきやがるww おのれゴルゴム。

 で、毒電波等が揃ったらそれはそれでいいけど、いたづらの使う場面を再度よく考えてみよう!

 いたづらは手札が腐るのでとっと使えってよく聞きます、まぁ現によく腐るんですが;
空転対応いたづらでハンドを落とし、相手の出したい対象のコストを払えなくする手段と同じ理屈で、コストフィルターの登場対応時に、いたづらをすれば運がよければ相手が出したい対象を落とせると思う。
 まぁ、コストフィルター自体は腐らないので、次のドローで同じの引かれるとかはありそうだががが、相手の計算を狂わせる点ではいいかなと。

 コストフィルター自体が流行ってるところなんてうちの環境くらいでしょうけど、同様にコンバ元が出たときに、いたづらすればコンバをさせない様にできるはずだ!
 現にVS宙単で委員長登場対応で落とし、ブラディータッチの魔の手から逃れました。まぁその後的中握ってるのにテレサ登場に打たなかったとか、とんだ大ボケかましましたがww
その後はでてた月島の奪取つかったら、対応血の十字でコストにされるとか、再度大ボケかまして逆転まけしましたとw

 寝ぼけすぎ;

 とりあえず、いたづらは先攻でデッキ看破したい時等以外は適当にうってもあまり効率的じゃないのかも。とくに日の恋ドラや鈴に関しては、欲しい場面が多いので。


毒電波手に入れてからちょっとはファッティー自重するかと思ったら全然そんな事はなかった; こっちが月だからって舐めおって; 毒電波増やすべきなのか・・・。

真人のうしろにでた、アグレ付加キャラの登場時に活でもうってやろうかなwww


雪単メレム伊吹:
本人あまり深く考えないで作ったと思われますが、メレムが相当やばいのでかなり厄介;


月花空転でしかやってないのですが、勝てない; 最初は手札事故程度だと思ったんですが、どうにも相手の除去がこちらの雪メタを上回ってる感じ。

 前回の反省をいかし、対雪にあたら とふたは を入れたんみたんですが、多少除去が抑えられつつも、こちらの戦いができない。路地裏とかある程度にぎってるのにOTL


 流れは長谷部とエセルでドローし、メレムがでる。メレムがドロソとなる。その後、障害となるふたはやあたらを須磨寺・伊吹カゲナシ・不幸で除去していく形。打点はメレムと聖沙であとから挽回していく形。

 初手メレムが強いってのがよく身にしみました; こいつ止めておかないと、除去がとまらね。聖沙はEX1で重いだろJK とか思ってましたけど、手札さえ補えばそれ相応にいい働きをしてくる。
 まぁこっち除去あったらEX1が腐るんでしょうけどw

 伊吹・メレム・聖沙・不幸が入ってる場合、EXが低いのが結構多いので事故率はわりと高めのはず。多分、きっと。つまり、ドロソさえ殺しておけばいいんじゃね? つまりこちらのメタカードが多くでていれば勝つる。
 月花空転のメタカードは、サイバーフォースと吉野香澄。なんだけど、こいつら重いって; 空転対応しないとまず除去られるがオチ; び、微妙、却下。

 ふたはで長谷部も除去るよ! び、微妙OTL
 
 メレムでてるときにふたは出して、メレムを封じる。そして、相手がふたはを除去る時に、対応空転ななこ・路地裏を使うのが打倒なんだろうけど・・・。どっちもデモニ対応でないとメレム自体は除去できないんですよねぇ;


 あたらは相手のハンドが減るわけではないので、除去された後に使われては意味が無い。
逆に、意味があるときに使えればいい。例えば、空転やダンパで相手のファッティーを落とす場合に、バトル中除去を打たれては意味が無いので、不幸などの対応宣言系を封じておく。

 空転でカウンター狙ってもメレムや聖沙は4・3なので、空転で倒せるのが武田のみ。つまりダンパだよりになる。ダンパは除去られると終わるから、ダンパ・や詩音の入れ替わり時に除去られないのがベスト。

あたら+ダンパで2種、ダンパや入れ替わり+空転ななこで2種メタが揃うってことだもんなぁ。
 かなり理想論だと思うけど、数通りの対策があればなんとか揃うかな。
 空転武田なら防御キャラ指定にすれば即除去なんでてっとり早いんですが、初手手札くんなwww ポニョ、武田スキー。

 OTL


 結論:デッキを信じれば、デッキが答えてくれるぜ! とりあえず、事故率減らして、ふたはを増やせば確立あがるでしょう! ってことで。
 あとダンパ様のEX花がなくなる。ツゲは問題外として、いいんちょもハンドが勝ってないときは出さない方がいいかも知れない。



蜜柑2.0情報がちらほらでてますね。

素人の主観ですが、自分のデッキ(月単・月花)にどう影響するか。また、新たな月混色についての可能性をピックアップしていこうと思います。


ちょー久々にレスが来ましたー!ありがたや、ありがたや。
 大体のブログは、次の日の日記にレス返してるんですが、私のブログがかなり統一性ないんで、その日にコメントレスしてます。
 見づらくて申し訳ない;

3連ダァ!

3連休。金曜日、肩悪かったんで、病院にいったので私は4連休だったんですが。

 なんか3連休くらいにしか感じなかったり;
肩の方は筋違いらしく。注射うってもらいました。今は痛くはないですが、ちょっとまだ違和感があります。

帰って、鬼畜王ランスを終わらせました。
リトルプリンセスの完全防御と除去能力で、おんぼろパーティーな私でも結構簡単に勝てました。


土曜はやるゲームもなかったんで、絵を描いてました。まだ下塗り段階です; 今週中には終わるかと。

日曜の夜から月まで、友人とカード三昧。
トランプで恒例の計算ミスやってもうたーーーOTL 眠いと集中力がきれるんです。


リセは、月単と日では戦跡が悪かった; 先手ファッティーだされると的中・毒電波が腐る腐る。
打点レースで勝てないっす。もっと防御性能高いのをいれるべきかな。もしくは月島。

 月花空転VS雪単伊吹メレム:
あたらとふたは入れたんで、ある程度いけるかなとか思ったけどかなり戦跡悪かったです。
まぁ1戦目の初手で、武田・蘇生2枚・空転・魅音とかEX1が大量発生ってのもあったんですが。

相手のドソロ群が多いので、デッキ残数はわりと変わらないんですが、ハンドと盤面でおされます。
聖沙とメレムだけでかなり打点が;

 除去の不幸・須磨寺・伊吹に対して、こちらのハンドに除去対策が1枚くらいしかないと全然勝てないんです。
除去対策で妨害しても、相手のハンドが多いのですぐに次の除去が飛ぶ感じ。メレムに対してふたはが縛るけど、須磨寺がすぐに飛んでくるよ、みたいな;
伊吹つえー;
 空転ななこはなんか撃てるタイミングがない;

プレイングが主に問題でしょうね。守るより、なぐってった方が早いのかも。

そういえば、週末蜜柑2.0でした。環境変わってそう(オワタ

 起きたら塗りやろうと思ったけど、おきたら朝6時でした;
日曜は、2時間しかねれず、床で寝てたからか。

なのフェス改修作業

 なのフェスいけなかったんで、木曜の帰りに虎でSYUさんの新刊を買いにいきましたー。
当然、他の本もちゃっかり買ってましたがw 結構なのフェスとアイマスオンリの新刊がでておりました。


SYUさんの本、毎度短期間ながら何でこんなにクオリティ高いんでしょうかww
 内容に関しても、テーマ性がはっきりしつつも、ところどころのギャグ要素もしっかりしてて面白かったです。
姉とヴィータがいい仕事してますw


他衝動買い。
Ryu-min新刊
 なのはサークルさん。
 毎日漫画を更新しているとかすごすぎるサークルです。ギャグセンスも秀逸で面白いんですよ。
Ryu-min独自のキャラ設定とかが非常に好きですねぇ。


アイマス本衝動買い:
 サンプルをしっかり読んで選別。イベントだと人前のせいか、内容まではしっかり読まないんですよね; 絵柄と雰囲気で大体判断してしまいます。

 1冊目:千早がやたらかわゆかった本を購入。
do-dai製作過程のお話。do-daiは恋の歌なんですが、千早の反応がやばい!殺す気かっ!!(何
千早は恋愛に対して奥手なところもまた魅力なんですよ~。

ギャグを含めつつも、歌に対するとらえ方とか真面目なお話でもあり、両バランスがとれてて面白かったです。


読んでたとき、相当にやついてて、はたからみて相当やばかったに違いないwww


 2冊目:小説。
メリー歌ってる5人各々の誕生日のお話。全部P×の恋愛話でもあります。
 故意に小説買ったのは、久々。っていうか初めてかもしれませんwww

千早の話は、重い設定部分を主としたストーリー。
私が感じる千早の魅力は性格だけでなく、暗い箇所。守ってあげたくなる部分にあると思うんです。
 この設定がなければ、ここまで落とされなかったかも知れないです。

他のキャラは、自分の目で見てくださいねっ!(おまっ


 なんか買った同人誌の日記なのに、いつのまにか千早メインにwww

月単 月花 メモ

除去が全然ない月としてどう対処するよ っていうメモ。

上:月単
下:月花ツゲバーン

まず、あたらは全メタでwww
月単の的中・毒電波も省略。

ここでいう空転は(蘇生)も含めてのお話。

<雪>
エセル
 →すも殺
 →吉野香澄。これでエセルぶったおせるぜぇ。相手ドローするから、ダメージうけたも同然とか思ったら、エセル任意効果だしwww う、うざすぎる; 取り合いがある中で何故使われてるのか良く分かりました。
 まぁドローさせないだけでもいいのかな?かな? あっち2ハンド、こっち4ハンド・・・。割りにあわねぇ;
 次点で司祭エステル
 なんかドローさせて、エステルでダメージ与えていった方が効率いい気がしてならないw

メレム
 →突っ込み。匂坂。月島拓也(対応除去に注意)
 →ふたは。次点で空転武田・九門恵。ダンパ。


伊吹
 →伊吹登場の美魚除去ってくる場合は、登場対応V酸素美魚すればOKかな。
  不幸伊吹にV酸素は無理だろうし、伊吹コンバも無理だろう。
 →伊吹登場美魚は、空転ななこ?まずななこ除去られるけど。
  不幸伊吹に空転ななこは、不幸は防げるけど伊吹は無理なんで結局対象が除去られるわな。
  路地裏ウマーだけど。伊吹コンバ処理の場合は対処できねぇ;
こうみると、ホント伊吹強いな;

フィアッカ
 →突っ込みと闇覚醒ウマー。
 →以前はサイバーフォースで除去ってたんですががが。ドローじゃないんで、香澄だと除去できない。
  万能な宮前ふたはで。次点で司祭エステル。


<日>
棗鈴
 多分日で一番うざったいキャラかも; EX2でペナルティで手札に戻って能力再度可能の2コスATとか鬼だろw アド考えると相当おかしいんですが;

 →すも殺は落ちたときに相手の手札に戻るから割りに合わんし;
ペナルティは自分の場からはなれた場合なので、こちらの場にこない。

  基本的に登場段階のメタしないってのが本音だけど。アタック対応いたづらでコスト払えないようにすれば、一方取りも狙えるはず。その後弓シエルでハンドに戻った鈴を落とせばOK。
 まぁ4積みだろうからすぐ湧くけどwww
 黒ストで生かさず殺さずが妥当かなぁ。括があれば少しは楽なんだろうけど・・。

 →空転武田。まぁ4づm(ry。
  詩音・いいんちょでお互い牽制し合うしかないなぁ。先に発動したら負け。FDクドも除外されるとかね;

恋ドラ
 上記に比べてまだマシかな。打点痛いけど、なせばなる相手。
 →基本は上記同様のアクションでいいと思います。ジャンプもちだからDFかためないとぼかすか殴られるけど; あと相打ちした箇所にジャンプアタックとかも気をつけんと。
 →空転武田で除去って、ハンドに戻させない。
 FDクド相殺が妥当。相手3ハンドこっち2ハンドやし、戻るからアドかわらんけど; あとは入れ替わり詩音や、転校生+りりこで同様の事を狙うべし。
 西村このみもいい感じにジャンプ制限できる。


夏休観鈴
 →うん、それ無理^^
 →空転司祭エステルOR吉野香澄ウマーーいのか? 序盤のテンポ大事なときにこれは果たしてウマウーなのか・・・。


エポナ
うちの周りいないけど、めっちゃ痛い子。死活問題。涼月も同様
 →あぼーん。こいつ・・・早くなんとかしないと;
 →サクソでも積みますかね;

<宙>
シスターヘル
 マジ悪魔だよ、こいつ; 月だと死が見えるw 血の十字の味方除去が効果で任意だなんてヒドイ(T_T)
 →闇の覚醒と月島が一番おいしい。
突っ込みは相手ステップ持ちなんで、気休め程度にはしかならない。
サブルムは0コスじゃなくて、デッキ1枚破棄でした。

突っ込みはテレサのときにお早めに。
  恋ドラ同様、相殺後のステップの積めに注意。
 →空転武田で除去ればウマー。委員長?知りませんそんな子www
  悪魔王は転校生されると死が見えるんで抜きました・・・。
  委員長出た場合は、ダンパでぬっころすんだ!
  こいつも西村このみd(ry
  こっちのいいんちょの隠れ家で守ってもサブルムで5点ダメージとか、壁にもならねぇ。が発動するから注意。


一生懸命
 →終盤に撹乱プログラムもってこれるようにしたい。2差しだからまず無さそうだけど;
 →あーーーー、なくね?www FDクド(転校生・空転)+ツゲバーンくらいかな。できるのかな?スタック終わった後?
  できる場合、相手のデッキが2枚以下にしないと、意味ないですけど。
  たまにシルファとか見るけど、都合よく空転できるかなぁ;


<月>
サイクラ
うちの周りいないけど
 →突っ込みでFA。天罰エステルでもおk。闇の覚醒でもおk
 →・・・・、無理じゃね?まず殴ってきそうにない; シルビアコールでもいれておくべきか。

菅原里美
うちの周りいn(ry
 →・・・・。奪取でガンガレ。
 →ごり押し!ごり押し!墓地除外用にゼロランサー・・・月単JK


総合:
→ブン周りとピンポイントにメタってくしかなさげ。終盤の盤面はよく考えて温存等すべし。

→転校生あるから、空転用のメタキャラって諸刃でもありますね。悪魔王とかシルファとかねがいとか。下手に入れると死のビジョンが。
 ダンパ4積みなんですけど、羽生いないから、4:4相手に2:2あわせる場合、相手を3:1に変えて相殺するくらいしかないんよねぇ。都合よく、防御1以下のキャラがいればいいんですががが。
琥珀さん入れるか迷うのは2:2っていう点なんですよね。瑠璃・西村このみ・九門恵等の3:1ATのバランス調整が難しい。
4:3に対しては一方どりも可能なわけだし、それくらい苦労はすべきか。


 吉野香澄が、エセルに対して微妙にメタってないのでなんか微妙に。ドローした後のみ観鈴破棄。あとは友永くらいかな。牧本・覇道瑠璃はドローじゃないし。
 サイバーフォースがいるし。しかもフィアッカや取材も倒せるし。ただ重い。
なんかエステルだけでよくね。



以下、空転候補生
<花>
シルファ:なんか試してみたい。除去られなければ3点ダメージうまうー 打点たりんなら真壁でいいですねぇ。もっぱら対応空転用。

真壁:アンタッパー。ちょっと運用むずそうなんですが、打点あがるんでやってみたいです。EX1がちとつらいですが。

ねがい:日くらいにしかささらなそう。むしろ、自分の魅音にささりそうjk

セージ:身内アンタップいねー;


<月>
美汐:身内アグレいn(ry

真田:吉野が駄目なら真田でいいじゃない。司祭エステルがあんまりエセルに刺さってる気がしないんですよね;;;;; 一時的にみればすぐ除去られるエステルよりはいいんじゃなかろうか。やっぱ3:2の男だから微妙だ;

環境によってはシルビア・サクソ・美坂はいないと乙りそう。空転対応いたずらとか死ぬる;

香里:空転対応いたずらだと死ぬんで、あっても悪くない。だた重いからいれないきっと。

花輪:バーン対策。なんだけど、これならサイバーフォースとかの方が強い気がするんですよね。シスヘルはペナルティ付加してくるんでこいつじゃ対応付加OTL
 偽式がなんで使われないのかと思ったら、こいつ起動だし; 駄目じゃん><

<星>
七央:不幸には十分強いんですが、あんま出番なさそう。
古式とかにもささるのかな・・・?
古式等のコストフィルターは除外なので刺さらない様子。
 古式は非常に使い勝手よくて、好きなんですけどデッキに入るスペースがなくなったから、七央でもつっこんでみるかな


修正:11/26
指摘していただいた内容と読み直しして間違ってる箇所を修正しました。
エセルとエステル間違えすぎ;

千早ちゃん。それ、free wallだよ

つーことでサイト改装しましたー。
TOP以外のページはまだ全然途中ですが;

サイトのリンクは多分右側にのってあります。
サイトの方からのブログへのリンクがないや; あとで貼ります。

TOP絵:
 モンスターファームのモノリスを元に。我ながらヒデェ(ぁ
千早絵としてはカウントしないぞっ。


久々に描いたとはいえ、顔だけだからあんまり変わってないかなぁと。
むしろ、今までの絵をこれから変えていかねば。

pixivの閲覧数の伸びが以前より伸びが早いなぁと。ありがとうございます。
立ち絵より文章があるほうがやっぱりクリックされるのかなと。また、アイマスだからかなぁ。人気ジャンルですし。
それに、以前よりpixiv人口が増えたのもありそうですね。絵を描いてない人も増えてるわな、絶対; 悪いとは言わないけど、リクエスト何件も送る迷惑極まりない馬鹿とかが出てきたのでなんだか、mixiみたいに無節操になりそうで嫌だな。

日記のタイトルはちなみにRadio for youのネタ。ひどい間違いだよ、閣下。


とりあえず、次の絵を描こうと思ってるんですがビジョンが浮かばないぞ
ん~、昔に描いた漫画でも改修して上げるかなぁ



近況:めっちゃ左肩が痛いです。あまりの痛さに偏頭痛までするし。
2日目にして全然治る気配ないので、近いうち病院にでもいってきますかな。


今週はバトルしてないので、ポケモソバトルログはないです。
肩痛くて、通勤中に育成してないですわ。

ツゲバーン 改良中

うってかわってLycee

デッキは以前と変わってません。


相手の花・宙の回復が邪魔なんで、月単に撹乱プログラムが欲しいかな~くらい。

月単が今一番完成しやすいので、大会に出てみたいんですけど、日宙がはやってるんで、一番やりづらそうです;
 それに、月単ハンデスはブン回る時は相当ですが、ドロソ引けないと貧弱なんで、大会向けとは言えないんですよね;
 まぁ大会で勝てるとは思ってはいませんがww


土曜の身内戦。
使用デッキ:月花ツゲバーン

VS日単
一戦目。いいんちょとツゲが揃って毎ターンダメージで圧勝
2戦目。いいんちょ引けず、物凄くジリ貧になってしまい、相手残り4枚くらいのところで、相手アタック後のサイドステアタックで負け
3戦目。1戦目と同じ。

プレミというか、攻め方が甘いです。タッチとオーダーなどの事前に積めるようなプレイができてないです。受身で考えすぎては駄目という事か!


VS雪単。初手エセルの後、聖沙出される。空転がないので士郎出せない><
つーか初手サイバーフォース+魅音・詩音2セット ってどうよ。混ざってねぇ。
こっち司祭エセルでバーン狙うも、影なし美魚から、伊吹でエセル除去;

その後メレムだせれるし、2ドローで空転2枚ひくし、こっちの魅音を不幸+伊吹で2対除去。対応空転ななこするも、伊吹様はペナルティ除去だからききませんね/(^o^)\  ハンドに路地裏もないしOTL
とりあえず、メレム除去らな負けるんで、転校生+りりこで須磨寺とろうとしたら対応奈々子で須磨寺で墓地の対象取られる/(^o^)\

こっちドロソなしの相手メレム・聖沙・エセルでてるんで投了 ノ^
 っていうか聖沙も入ってるとか重すぎるだろ; こっち月しかないから除去こないのわかってプレイされるがムカつくw
 今度、ゲムセでも作ってやろうかなww

 空転というメタ要素のデッキなのに、肝心な空転が引けない; メレムに対して有効なのが士郎くらいしかないってのも問題かな。メレム墓地対象とらないし; 次点で空転武田だもんなぁ。
 エセルに対しても司祭エステルでバーンするくらいだし、直ぐに除去られるからあんまし活躍してる気がしないんですよね。

 とりあえず士郎を抜こう!こっちもいいんちょや詩音いるわけだし。で、メレム・不幸メタに宮前ふたはをついに入れるかなぁ。

 サイバーフォースはよく刺さるんですが、EX1なのでこっちが事故る確立が高かったり。みすず・エセル・友永メタとして、吉野 佳澄でも試しにいれてみますかな。こっちドロソありませんし。
 フィアッカや取材メタがなくなるのと、オーダーもちのパンチャーがなくなるのは痛いんですけど。まぁ空転以外でほぼ出しませんし。

エセル・美鈴メタなら饗宴でもいい気がするが・・・。伊吹にもささるし。ただ、それだと空転うまみないですし。 メレム・サイクラメタに突っ込みをいれてるようなもんでしょうw

最終兵器として、あたら入れますか。空転コンセプトとしてどうかと思いますが、月ならやっぱり入ってないとなぁ。
悪魔王は転校生で取られると死が見えるんで、抜いてもいいかもしれませんねぇ。

CRMS(遊戯王 ちょこっとレビュー

新段4パック買いましたー。箱がついてきたのが地味に嬉しい。

今回の段のレビュー。
テーマデッキとして考えれば、かなり良サポートが豊富だと思います。

今回の段で強化されたテーマは、
サイキック・植物・エーリアン・D あたりかな。

新しいテーマは、/バスター・BF。

今後さらに強化されていくとは思います。サポートが充実しているので特化させればブン回りしそうです。


ただ、私みたいに、新デッキつくらない&既存Myデッキのテーマと違う場合は必要なのだけ買えばいいんじゃね?っていう段だと思います。


スタンなデッキで使えそうなのをピックアップ。

トラップイーター:L4チューナー。1900。通常召還できないのがネックすぎるが、サモプリから出せば早いし美味い。
と思ったら~のみとかちゃっかり書いてありますね。

 シンクロやダーク型では弾圧・スキドレが痛いので、メタをメタれる点でも相性はいいと思います。サイド用に欲しい

ブラックボンバー:
☆4の闇機械っていうのが、あんまり汎用性ないきがしますが、それでもジャンクシンクロンを考えれば、1枚で2000以上をだせるのはどう考えても強い。
 邪魔にならない闇機械はスフィアボムかな。


ダークダイブボンバー:
縛りなしのシンクロLv7。友人がヤベェいってますが、ただの積めカードの一種ですね。
 2700+7*200ダメージだけど、ダイレクトすればの話。基本は1400ダメになりそう。それなら、黒薔薇で全破壊から馬除外で絶望召還、もしくはハンドさえあれば、全戻し可能なブリューナクの方が壊れでしょう。

 つってもシンクロはかさばらないので、揃えて絶対損なし。
個人的にヤバイと思ってるのは、鉄壁+ボルトヘッジホッグ+チュナー+キャノンソルジャーの無限ループに、キャノソルがいなくなったのがヤバイ気がしてしょうがないですw


デブリドラゴン(次点):
レベル4チューナー ドラゴン族KITAAAA。
ドラゴン以外のシンクロ出せない? 別に星屑目当てだからいいよ!

これで赤眼黒メタルで、いらないドラゴン抜ける。

な~んて油断してたら、
「レベル4の素材とはシンクロお断り」
の一文で絶望したww

レベル8のドラゴンだすのに、3匹必要かよOTL
召還時のみの蘇生効果いらんから、上記の制約なしにしてもらいたかったです;


まぁこんなところです。友人が大会出れ出れ言うんですが、現環境の速度だとメタなしでは無理ゲすぎる;
 アドバンテージおかしいんで、コントロール好きとしてはなんだかねぇ;

更新いぇーい

絵完成しましたー。
既にpixivにupしてるんですが、肝心なサイトにはまだあげてないです
というかサイトができてない!

日曜の夜、寝る前にあげるかーとか思ったら、70%くらいしかできていないのすっかり忘れてました;

ひぃぃ、すみません。今から作ります。
 日曜のんびり鬼畜王ランスやってる場合じゃないですねOTL


ランスはやめるタイミングが無いから、かるく中毒性がね。気付いたら1時半だったし;
 風呂入って、サイトいじろうとして、ぽかーんしたら2時半だわ。久々の短眠でめっちゃ眠い。胃痛・腹痛・充血・肩こり・首が筋肉痛?

 ランスは戦国から初めたんですが、まだ1回しかやってなかったので、別ルートやっぺってことで、バージョンを上げたら、ディスク認証かかったOTL
 今ディスク手元にないんよ;

 で、鬼畜王はフリーという噂を聞いたので土曜の夜から落としてインストール。結構めんどかったわ;


 ゲームシステムとか、画像とかは流石に昔のだから戦国に比べて見劣りしますが、それでも面白いです。

 攻略方法全然わからずに進めてたら、味方がイベントで死ぬわ死ぬわ。しかも全然味方増えねー!

 これクリアしたら、戦国か鬼畜どっちやりなおそうか悩みますw

シリアス

ドラマCDを聞きながら、絵を塗りってました。
風景画とか全然かかなかったら、かなり適当に(アワワ

 企画絵の方は先週に終わっているのですが、人様にさし上げるものなので公開はできません;
久々に描いたのに申し訳ないっす。

ネタ絵で我慢してねっ☆


千早オンリー:

まだサークル参加するかは決めてないんですが、何か描きたいとは考え中。

 以前にシリアス描いみようということで、ちょっとシリアスでネタを構想中なんですが、ゲームを1回りもしてないと深く設定を理解できず、地雷を踏みそうで怖い。
 ギャグも新規にネタ起こすのは難しそう。

オンリーは2月で、PSP版は1月末なんで、ネタだしするには遅すぎる時期。っていうか、発売日が修羅場になりそう;


 っていうかシリアスむずいよ><
描くの自体は別に難しくは無いんですが、面白くかけない。
人の想像を超えれるものを描かなければならないし、王道にしてもそれをつかえる感情表現とテーマを引き立たせるシナリオがなければ、面白さはだせないと思うんですよ。

たかだか数ページで王道の面白いものを描くのは難しい。ページ数増やすと、私の力量が全然おいつかないっていう問題も;
 前者は読者が理解しているレベルだと、ふ~ん、そうだね、程度にしかならず、心に残る作品にはできないんですよ。

 1つ案はでたんですけど、読み返してみると、この程度誰でも考えるわー!な内容でした; テーマが想定レベルであっても、ドラマ性とかも考えねばなりませんよねぇ。

SS書きの人はこういうの強そうです。

もうちょっと頑張ってみます。


あまりImasジャンルは詳しくないのですが、桜二等兵さんのImas本がお勧め。
テーマ性とか、話の流れとか。あと、ちひゃーめっちゃかわゆい(やっぱりそこか

土日のこと

久々に絵を描いてます。すっごいスローペースですが。まだ下書き。
今週中にはのせられるかな。ものすっごいネタ絵ですが。

サイト全然整理してない(ぁ。


ポケ対戦:今週はお休み。来週にでも。
リセ:月単で身内対戦。やっぱり日相手はつらい; 久我山ひけねぇ;
遊戯王:ワンサイドゲーになるか、されるかが多い。
仕様デッキは、シンクロード・ヴォルカニック。キャリアつよす。

あとは、アイマスのドラマCD聞いてました。
ドラマCDはあまり聞かないんですが、こんなに面白いものでしたっけ?w
中でもVo2の最後が一番面白かったです。


ついに、いつか届くあの空に クリア。まだ1ルートだけど。
聞いたとおり面白かった・・・んだけど、突っ込みどころバリバリwww

私が読解力低いのもあるんですが、あの文章は非常に読みづらい; 読みづらいせいなのかもしれないですが、矛盾してる点がある気してならない。

そして、最後の最後はっちゃけすぎww 主人公が全て台無しにしたんじゃねw? 無理にHappyEndにせんでもええから。
おまえら人間じゃねぇ!



何気にカウンターがまわってる件。アク解は重すぎてはずしたんで、サーフしてきたのか、検索してきたのか、はたまた毎度読んで頂いてるのか不明。
 故に何を書いたらええのかも不明。
回ってるという点だけで、とりあえず書いている価値はあるんだなと思います。需要があるのかは不明ですがw
ありがたや。ありがたや。

新しい子

カウンター追加しましたー。若干ページ速度が遅くなってますが、ご了承ください。
 アク解つけたときは物凄く遅くて即撤去しました;

うちのブログにどんな目的で来てるのかわからないんで、何を書いたらいいのやら。
 なんかこれについて書いてくれってのがあれば書きます。
とっとと絵を描けですね。わかります。

そもそも人着てるのかっていう問題がwww まぁそのためのカウンターってことでw

とりあえず、困ったときのポケ談義。

新しく育てたポケ

ネイティオ:
ねむねごサイコシフト型
いわゆるねむねご催眠です。
私たちのコミュ、路地裏ルールとしては、今のところねむねご催眠は一応許可がくだってるのでホントスレスレの戦術です。
場所によっては、ねむねご催眠が禁止されているところもあるので注意。

 この型は、ニコ動でネイティオと同じ技構成になってます。(ステータスの振り方は知りません)
動画みるまではナイトヘッドの変わりにサイコキネシス、持ち物は決めてませんでした。サイコキネシスでは悪に効かなかったり、とくこうにステータスへ触れないので不安だったんですよ。
 まぁ実践してみて、ナイトヘッドはノーマルにきかないし、HP高い相手には無力だから、どっこいどっこいでしたがw

持ち物は動画を参考に火炎球を持たせています。これで物理ATを気持ち半分無力化します。
 元々防御ステが高くないので、HPと防御極振り+火傷で何とか受切れますって感じです。多分、とくぼう振りと火傷で両方受けれるぜーとか思ってたら、両方受けれ無かったに違いない;

防御に振った理由は、まず素早さに振っていないため、スピードの高いガブリアスやカイロスなどの一撃を受けた後に、サイコシフトを発動しなければならないからです。
 もう一つの理由はタイプ相性です。ネイティオのタイプは超/飛行 と格闘+地面を受けに適しているからです。(本人のスペックはこれに反してますが
 逆に特殊の相性(氷・霊・電気)が悪いので、特殊受にはあまり適してないと踏んだからです。

 戦術の運び方については、まず火炎球はターンEND時に発動するため、1ターン待たなければなりません。
 耐久性能は高くないので、地面・格闘技読みから後出しすることで安全に発動できます。もっとも安全に発動する方法は、後攻バトン(とんぼ返り)です。

弱点は、状態異常技ですので、身代わりに対して絶望的に弱いという事です;

スカーフ型についてはまだ、活躍が少ないんで、非公開。後日にでも。


コータス:
個体値表がその時こいつしかいなかったんで、育て直した子w

ステータスどおりの物理受型。
役割は主にハッサム封じ。バレPに対して非常に強い!
とんぼ?んなもん知りませんw

火傷狙いで、物理ATを無力化が狙い。根性とか例外は知りません。

特殊型に受けられやすいのが問題。交換読みとしてはステロ・欠伸・日本晴れ
役割破壊として大爆発などがあげられます。

物理耐久一本に絞ったため、碌な交代読み技がなく、非常に受けられやすいです。欠伸でも覚えさせておけばよかったOTL
 まぁ☆相手に欠伸は有効ではないんですが;

大爆発するときは、計画的に。ハッサム交代読み☆倒したー。ハッサム受けいなくなって全抜きされたーとかないようにb
 イバンの実とかで不意をつきたいですね。


育てたい子リスト
無道:また物理受。今いるので十分な気がしないでもないんだが、昆布的な意味で。吼える持ちが全然いないんで。

ミノマダム:なんとなく!技もプラチナで増えましたし。こういう癖のある子を使いこなせれば、実力も上がると思います。

ビークイン:なんt(ry。技m(ry。大変面白い子なんですよね。耐久良くても相性が悪いっていうなんとも。
こういうk(ry。

クチート:また物理受。 威嚇と後攻バトンってだけでも、私には輝いて見えます。
 あとうちの控えの鋼は少ないんで、もうちょっとバリエほしい。

ナッシー:トリル要員の3匹目として。単独でもトリルATとして機能するのが嬉しい。うちのトリパATは水に弱いやつばっかww
トリパじゃなくて、晴れPTなどでも活躍できますし。

カクレオン:トリル要員の候補その2。ギミックも多彩なので、トリック型など色々同時に育てられそう。


育て直したい子。
ドクロッグ:ふいうち読まれすぎなんで; 特殊型も育てたい!

ユキノオー:霰PTくらいしか出してやれないんで、役割しっかりした子を育てなおしたい。

スカーフ型、物理受、特殊受の3種。ホント、基本ポテンシャル高いわw

lycee myデッキ

最近のデッキ

月単:初めてからずっとつかってます。
ハンデス型

若干パーミ色が強いです。
大型相手や、2コスキャラなどのバランスが微妙に難しいところ。
 大型無理に倒さないで、久我山メンテナンスで打点あげてみるかなぁ。


月花:今はやりのツゲバーンです。元々空転が使いたかった時に見かけたんで、まさかこんなに流行るとはね;

 空転色が強く。雪相手にツゲは出したくなかったり。ふたはもあたらもいれてませんし;
元々いいんちょと、詩音が除去耐性あるようなもんなので。ゴリゴリ押せます。


まぁ身内でしかやってないんですけどねw


友人よりかなり後に始めたんですが、今では勝率は一応上です。相当勉強しましたし。でもやっぱり日はつらい><
ちょっと大会でたい気持ちもあるんですが、プロキシなんで; 集めるにも万はいきそうですし。


前より知識増えたんで色んなデッキつくりたいところ。ずっと月使ってたんで月混色で。
とっとと本物買え!ですがw


月雪:ゲムセか、メレムしか思いつかないww
星なしでゲムセとか組んでみたいんですが、あゆ高い(うぐぅ。
メレムはなんかあんま好きでないっす。


月宙:マジモンくらいしか旨みがないような・・・。祈りは専用すぐる。シスヘルとかえりりんとか使いたいんですけどねぇ。
詩音とあたら・転校生・ふたは積むだけでも全然強いんですけどね。
花宙の方が断然組みやすいし。
友人の花宙はつっこみどころ満載でした;


月花:組んだけど、念願の最終進化があたったんで別で組んでですが、月にいいのいねー。サイクラは単だろうし、
フィーナくらいかな。

月日:逃避行型かな。日のカードあんましわからなかったり。

月単:リアビート・偵察プルペ・十手ビートあたり組みたいです。
あとは、涼月空転とか。

冬こみ

落ちました!


嘘です。そもそも申し込んですらいません。

先日の日記に描いたとおり、何か企画参加したいところ。
多分イラストな。漫画は知り合い関係じゃないと参加はできないでしょうし。うちの周りにはいませんよってことで。

 まぁ、何も参加せずに終わるオチがみえてますけどね(駄

なんていうか、目標のない生活を送ってると、物凄く惰性に過ごしてます;
んで、何かやる事できると、逃避からどうでもいいことに走り出して、さらに惰性になる(駄

とりあえず、企画の締め切りがやばいのでとっと終わらせます。はい。

イベント参加

土曜:友人と遊んで、ゲームやってた記憶だけ。

月曜:企画用の絵を描いてました。ほとんどニコ動だった気もしますが(駄。
ブランクが~というほどの事にはなってませんでした。多少忘れてるところとかありますが。
まぁ元々、画力なんてあってないようなもんですしね(ぁ。


日曜はImasオンリー行ってきました。
欲しいところ1サークルしか決めてなかったんですが、いろんなサークルみたかったですし、絵を描く上で気力もあげたかったので。
 前日に千早動画みてたのが何より決定的だったと思いますw

 目当てのサークルならんだんですが、結構長蛇; あと少しってところでアナウンスが入って
「18歳対象の物品を買う場合は、リストバンドをはめてください」

「(ぇえええええええええ)」
「(やばい、ここまで並んで並び返したら、絶対になくなる; ぇぇい、ここは強行突破だ)」
かるーく冷汗だらだらで買えました;

※良い子は絶対に真似しないでね!

いつのまにこんな制度できたんですね。以後気をつけます。

んで、バンドもらって。ぶらぶらとサークルめぐり。
ギャグ半分 シリアス半分くらい かな。あとエ口ちょっと。
千早ばっかだけどwwww

もうちょっと、別カプの情報収集しておくべきだったと、後々後悔;

気に入ったサークルも3・4みっけたんで、冬には買いに行きたいと思います。

2月には千早オンリがあるみたいですね。一般かサークルかは決めてないですが、とりあえず参加したいところ。

サークル参加するなら、最低限×箱か、PSPは欲しい。


余談:アイマスオンリの下でコスカがやってたんですよ。
結構長蛇だったので、いっかなぁって思って参加しませんでした。

んで、行きのエレベーターに木野田さんっぽい方が乗って来たんですよ。
他人の空似だろうとその時は思ったんですが、今日mixiで調べてみたら、コスカ参加してたっぽいwwwww


超ショックやわぁ。まぁあの人数だと、買えたかどうかは怪しいですけどね;
最近サンクリにも行ってないんで、ずっと変えてないんですよね(ぐすん。

バトルログ

6:6 バトルログ:


VSすばるさん
サイコシフトネイティオを初導入するも、相手みがわりもちが4匹以上;
状態異常きかねOTL

昆布式ガブリアスに、ブラッキーから黒眼バトン→挑発グライオン。
吼える持ちらしかったですが、地震もきかず、先攻もとってるので完封。
ステロ巻かれたけど;

・ハッサムのバレPでグラオイン大ダメージ。こだハチと判断。
・相手のみがヤタ高速エンペルトを、クラゲのミラコで粉砕。しかし、ハイドロ急所で3分の1くらう。
・相手ハッサムをクラゲで粉砕。クラゲのHPのこり少し。
・相手の色眼鏡モルフォンに こちらのフォレトスとコータス・クラゲ・グライオンをおとされるOTL

・ネイティオVSモルフォン
こっちの唯一の攻撃技、ナイトヘッドを狙うもみがわりで受けられ、ナイトヘッド金縛り。
ねむねごで頑張ってみたけど、黒いヘドロの回復量に届かずやられる。

・ブラッキーVSモルフォン。
先と同様に、悪の波動封じられる。シグナルビームが抜群とはいえ3分の1程度しか食らわない。(ネイティオは大体半分だったのにw)

かなしばりが解け、悪の波動で身代わり破壊。相手かなしばりが外れ、波動で押し切り。

・ブラッキーVSボーマンダ
羽休めもちの毒まきボマさん。悪の波動では半分以上減らすのは無理。
また、どくどくをシンクロしても、相手は毒しか食らわないので、投了。


もの凄い泥仕合でした; いいところまで頑張ったんだけど、やっぱりむりでしたー。
モルフォンを甘く見た; クラゲ・グライオン・コータスあたりでとっとと叩くべきでした。
上記3匹が、ハッサムに削られすぎてたからなぁ。先手とれないのも痛かった。



土曜日:路地裏戦 リベンジマッチ
VS晴れさん (1戦目
再度ネイティオ投入。

カイロスのシザクロでネイティオ半分くらい。サイコシフト火傷。シザクロをぎりぎり耐えて、眠る。
ミルタンクが癒しの鈴使ってきたので、ねむねごで賭け。
サイコシフト キター!確立3分の1;

その後、ねむねごサイコシフトで1匹眠らせる。
宣告どおり、正当化複数催眠www 故意ではない催眠を故意で起こさせる。
これがねむねごシフトだ!


2戦目:
スカーフネイティオ投入。
相手同型と油断してところを、サイコキネシスでハリテヤマを潰す。

途中、相手のムウマージ(N:fate)のソニックフォーム(カムラ)発動、マニューラ抜かれ、潰される。
この段階で、スカーフネイティオいるから余裕こいてたのが仇となる。種族値的にも負けてるネイテイオが、同じ1・5倍速されたら抜けませんよねー。アホスOTL

その後は、ふるぼっこ。トリトドンのミラコも瞑想つまれて失敗。とっとと、ユキノオーだしておけばよかったOTL
 バレPと霰でなんとかマージ撃破。しかし、残り戦力差で潰されて負け。
べっ、別にラグラージにまけたんじゃないんだからねっ!


3戦目:
ドクロッグ対マージ。既に不意打ちは読まれきってるので、レアコに交換。電磁波くらう。
レアコはサポートも兼ねているので、雨乞い。相手、フライゴンに交代。
相手の交代読みを読みで、大爆発を選択。相手流星群。レアコHPわずかから大爆発。フライゴンなんとか耐える。

すいすいオムスター降臨!
げんしの力でフライゴンを撃破。
ハイドロポンプでダイノーズ撃破。
ハイドロでリングマ?を撃破
原始の力でギャラ撃破
途中、半減ポケの交換でうけられてたので、雨がやむも、しかし、げんしの力で能力UP

そのまま、マージをハイドロで撃破。
グランブルをしぼりとる撃破!

6縦!相手に攻撃させることなく押し切り。

やっぱり、すいすいオムスターは強いですわー。普段は、シャワーズやラプラスなどを警戒して初手からはあまり狙わないないんですが、いけるところまで行ってみような感じでw
 所詮スペックを生かした戦術レベルの話なんで、実力が鈍るので割と控えてます。冷静な判断力を養うためには、一歩一歩つめる戦略を常に考えることだと思ってます。
 今回は3連敗してるので勝ちに走りましたw
プロフィール

大津英治

Author:大津英治

ブログカウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Amazonサイドバーリスト

Wizard's Soul 4 ~恋の聖戦(ジハード)~