FC2ブログ

ラッキーも鎌足

試験終わって帰ってたら日曜終わっていた件。
平日は仕事から帰って見るか聴くか寝るくらいしか気力わかないっす。
まぁ月火アイマスDSを3時くらいまでやってましたがw 次の日やばかったですが、それでも通勤中はポケモンをやってまする。


【ラジオ】色々書こうと思いましたが、ちょっと空いたのでまとめて一括。
プリコグ発売ってことで花澤さんがゲストの回が多かったですね。凄く天然ですw
ミンゴスの淑女っぷりも総じて多かったようなww

【SSG】
シュタインズゲート欲しいんですけれど、なんで箱OTL ニトロはデモベしかやった事は無いんですが作りこまれた独自の世界観やシナリオが好きです。

中村先生の存在感が以上すぎるwww 最下位とかおいしすぎですww
Mパズル投稿曲かっよすぎて吹いたw 普通に聴いてみたい。



ニコマス:ぶるらじ風 アイスタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8557378
クオリティ高い!絵描きはやっぱりこういった妄想を表現できてこそですね!



ミンゴスのセカンドシングル買いましたー!!後ろにはポケモソHG
Picture 35


1曲目:Strawberry ~甘く切ない涙~
すごくEDっぽいですね。EDなんだけれどもw
全体的に伸ばす部分が少ないので普段のミンゴスというより、歌姫のミンゴスといった感じですね。
のっそりっぽい感じがしますが実はテンポいいです。

2曲目:Kissing a dream
1曲目より普段のミンゴスっぽい曲調ですね。こちらはカッコイイ!といった印象。
サビにつなぐところが好きです。

曲調が違う2曲ですが、両曲ともノリのいい曲なのでお勧めですb


最近の曲だと、ever17のIt'a fine dayとThe Azure~碧の記憶~もミンゴスっぽいかっこよさがあって気に入ってます。
同じアルバムで他の人だと、千億の星屑降らす夜ノ空がカッコよくて気に入ってます。

あと最近はプリスタの曲を聴いてます。結構中毒になりますねこれw


スポンサーサイト



【遊戯王】暗黒墓守魔轟神 (mixiより転載 DT7前)

先々週の大会レポとか後でまとめます。ふるぼっこだったけれどwww

mixiより 2009年09月11日
魔轟神獣が出る前ですね。今はそちらへ移行する構想を考え中。

【暗黒墓守】→【暗黒墓守魔轟神】
暗黒墓守が王家の生贄を使うハンデス型なので、相手に不評だっため、サイドチェンジ15枚で作成。結構ぎりぎりでした。
ブレイカーもありますが、現在の環境メタとしては微妙なんですよね。墓地を使わせないという点では優秀ですが、ハンデスして相手が劣勢になるのがネコシンクロくらいなので、ネコの時代が終焉すればおのずとこのデッキ構築の機能は落ちるわけで。

改良後:
前述どおりサイド15枚チェンジのスイッチ型。暗殺者や司令官・ネクロバレー・王家の生贄を全部抜いて、魔轟神パーツと入れ替え。かなりギリギリのラインでした。
共通パーツは偵察者とレイヴンと暗黒界。暗黒界を落とす手段である王家の生贄を抜いている為、墓地に捨てるのが難しそうですが、魔轟神レイヴンを墓地から蘇生できるクルスがいる為事故率はそんなでもないです。

動きとしては、偵察者とクシャノでアーカナをシンクロ召喚してアドバンテージをとります。その後シンクロした墓地のクシャノ効果で手札のクルスを捨て、クシャノを改修。クルスの効果で臨機応変に魔轟神を蘇生します。大体はレイヴンですね。
順序よく来てくれればかなり強いんですが、初手にグリムロとクルスで他の魔轟神がいないとどちら切らないといけないのがネックです。もうちょっと魔轟神を増やせばもっと回るはず!

シンクロについて:
このデッキはアーカナの他にエンシェント・ホーリー・ワイバーンが出せます。オネスト、BFに対して強いので出しわけます。逆にオネスト使うと一気に倒せます。まぁオネストは牽制に1枚しか入ってませんが。

レイジオンはほとんど出ませんね。決まれば強いんですが、墓地にクルスが2枚落ちていないとまず出せず、それくらいには決着ついているか、レイヴン出すべき手札が多いです。

レヴュアタンは1さしで入れてますが、ほとんど出ませんね。精神操作で奪った相手とのシンクロでレベル10になる時くらいの用途です。大体はレイヴンと暗黒界でダークエンド出します。
ヴァルキュルスは同様に使うケースは少ないとは思うけれど、一応買わないと。


参考過去ログ(新しい順):

続きを読む

明日まで我慢しる

ただいま試験一夜漬け中(予測済みです!

絵茶したい、決闘したい!絵描きたい!

ここ最近通勤中テスト勉強をしてたので、試験終わったらポケモンHG買うんだ。あとプルコギ買おうかな。



そろそろ冬のネタ出さないとまずいですね; DSネタがちらほら出てるので、小出しネタで書こうかなと。涼をネタにすると下の方ばっか行くから恐ろしい;
DSはあとは涼ちんのみ。夢子かわゆす。

すっきりホリデー!

気付いたら一週間以上日記かいてない; そ、そんな馬鹿な!

休日は試験勉強と決闘くらいしかしてないです!
DSやりたいし、そろそろ冬コミのネタだしせなあかんへんよ。

【アイマスSP】
噂のぱっつんいおりんをDLしてみた。

想像以上に普通に馴染みましたwww
ぱっつんネタがその場限りだったよ!

むしろ話の内容の方がかなり濃かったです。伊織は俺の嫁とか、あずささんとの子作りとかね(ぇ。
テーマもちゃんとあって一番楽しめたなと。


【アイステ】
ゲーマガのCMが大変な事になってクソワロタwww
ΩΩΩ<な、なんだってー

水着うpマダー

【アイスタ】
新番組ついにキター!
えりりん VS アッキー&まよちょんな感じですね。全体的にほわほわ度が増したのと、えりりんのセーフティがかかった感じ。中村先生の本気はこれからと見た。
253は最高です!

【他】
クリスマスアルバムでますね!マジ楽しみです。カバー曲募集やるみたいなので自分も何か応募したいのですが、アニメかゲームの曲しか普段聞かないので、それを除くとぱっと思い当たらない;

【遊戯王】ターミナルとか近況とか

前の日記なげーよ;

【DT 新弾】
ついかっとなって、DTを12回ほど回してきました。

ナチュル・ランドオルス キター!!これで僕もにゅるにゅるできる!
あとケルベラルとキャシーもあたりました!ジェネクス・パワーコール出た時はオワタとか思ったけれど、これは随分と勝ち組じゃないか!
魔轟神獣がもう少し欲しいのと、友人との交換材料用にドラグニティ目当てでもう少し回そうかなと思います。再録はあまり欲しいのないんですけれどね;



魔轟神獣が出たことで、今まで墓地へ送られた時に発動するのがクルス・ルリーだけだったのでこれは大きいなと。獣族故、ヴァルキュルスのコストにはならないですが、レスキューキャットで1枚でシンクロかつ肥やしができるのも強いです。まぁベルン猫ほどではないですががが。
個人的に、1回使ったら除外されますがガナシアが強い気がします。ノズチは特殊召還するのが2以下なのがネックなので、オルトロとどっちがいいか考えどころ。
ソルキウスが墓地捨てだったら神だったのに・・・。


後は単価でテンペスターとユニコール買ってきました。この2つはあって損は絶対無い(キリッ



【大会】
今週末に非公認大会にでます。プロキシありなので、今のデッキでどこまでいけるか試して見ます。

-------------崩す予定のデッキ。--------------------
(崩し終えたらレシピあげる予定です。)

[ヴェノム]
まだ8割しか完成していないので崩すに崩せないデッキ。環境的に厳しいのでとっとと完成してあげたい。

[シンクロデーモン]
ビートダウンなので飽きました。シンクロする際にフリーチェーンで止められるとものすごく弱いんですよねOTL

[パーミ]
神宣1枚じゃもう無理ぽ。まだ調整中だったので、あげるのもすごく微妙;

[虚無ダーク]
大会用デッキその1。しかしライロ環境じゃメタとして機能しないのかなぁとも思ったけれど最近は墓地BFとアンデが多いのでいけるかも?

-------改良予定 (派生部類)-------------
[サクリ]
儀式の準備を入れる構築だとがらりと変わるので、再構築

[ヴォルカニック]
すっげー悩んでます。候補が2,3出ては消える。手札アドが多く取れるのですが、展開力の遅さがネック。
安易にトラゴだけに頼る構築はしたくはないんですけれども。

[ライロ]
光の援軍で強化されたので。構築総見直し。

【遊戯王】新デッキ サイバー・エルタニン

【サイバーエルタニン】
ファンカスノーレと同じコンセプトで、除外されたエルタニンとソーサラーを次元合成師と救援光で回収デッキ。エルタニンは大変強力な除去カードなのですが構築に縛りが出てくるため、組むのが難しかったり。
ソーサラーを除外するカードがもう1枚のソーサラーのコストだけなので、あまり回収はできないかも。

前作のファンカスノーレの弱点。おろかな埋葬のディスアドと、終末→ファンカス→次元合成師→ソーサラー の手順にかかる回転の遅さを無くしました。通常召喚1回ずつやってるようでは遅いんですよね。
なので
 ・墓地に落とすギミックを無くし、墓地条件が満たせるモンスターの水準を上げる。
 ・除外は特殊召喚モンスターのコストとして除外する。
これで余計な手順を踏まずにすみます。

元々はファンカスノーレからダークモンスターデッキの回収案だったのですが、調度いいのがいたのでこのデッキで試運転。ダークモンスターは墓地条件権が厳しいんですよね; ダクリは5枚だし、ダークネフティスは遅いし弱いし。


光機械族は今のところジェネクスニュートロンを使ってます。ATK1800で召喚したエンド時に機械チューナーサーチは鬼強いです。しかし、先にチューナーが落ちてるとただの1800に。墓地というか除外依存のデッキなので貪壺は無理です。

回収するチューナーは、ハイパーシンクロンとAOJサイクルリーダー。両方とも攻撃力が貧弱なので、スケゴとブレコン、精神操作、終焉の焔を入れてます。

ハイパーシンクロンはドラゴン族のシンクロが出せないのが痛い。ロードシンクロンはトークンと愛称が悪いんですよねぇ;
AOJサイクルリーダーは闇属性なので、序盤でソーサラーの召還条件を満たせる用に入れてます。
最初は攻撃力の高いジェネコンを入れていたのですが、現環境はライロが強いので、こいつがいいかなぁと。
サイドでジェネコン積んで、あわよくばソーサラーとシンクロしてクロキシアンも出せます!最新DTならトライアームがいますが、☆3の闇とか入ってなかったような;

ジェネコンと同攻撃力で、効果も優秀なAOJサイクロンクリエイターもあり。
ドゥルダークをガン積みして、ブラックボンバーからシンクロを狙うのもありかと思ったんですが、先に落とせる自信がない。シンクロ7がDDB禁止、黒薔薇が制限化になり出すものがいない。


デッキとしてはカオスに分類されると思いますが、8割以上光です。ゆえにオネストと救援光は3積みです。救援光が腐らない様に、異次元の女戦士も入ってます。
闇属性はソーサラーを出せるように入れているだけです。ゴーズ・カイクウ・AOJ(チューナー)くらいかな。

全体的に攻撃力が低いのでライオウ・カイクウを入れてます。
ライロが2100出してくるので、1900ってのも安心できるパワーではないんですけれどね。まぁ援軍無効化できるライオウはあり。
カイクウは前はデスカリを入れていたんですけれど、ヴァーユの墓地召還がコストではなくコストなので、蘇蛙食らうのと同様に無駄死にになるので、環境的に墓地メタのカイクウを入れてます。



参考過去ログ:

続きを読む

プロフィール

大津英治

Author:大津英治

ブログカウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Amazonサイドバーリスト

Wizard's Soul 4 ~恋の聖戦(ジハード)~