FC2ブログ

【アイマス】アニマス

アニマス2クール目突入!
OPも変わり、舞台は新人から人気アイドルに一転!楽しみです。

今までの話で、7話やよい回、8話あずさ真回、13話ライブ回、15話おふざけ回がお気に入りです。
13話のライブシーンは特にお気に入りで、早くCDが待ち遠しいです。
15話はスタッフの悪乗りが凄くて爆笑しましたw 愛がないとこれは出せないですよ。

次回以降も楽しみです。あとそろそろDVD1巻がでるので準備せねばー。
PS3版は、本体がないので・・・。

続きを読む

スポンサーサイト



【遊戯王】サクリファイス ver 1.2

【サクリファイス ver 1.2】
前のVer1.0を現カードプールで調整したデッキです。

WS000974.jpg

<--概要-->
前Verと同様《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》とのコンボを狙っています。
前回より速度を落として、防御力を上げエクシーズ召喚ができるようにしています。

2011年 下半期

続きを読む

【遊戯王】アクセルジェネクス ver 4.1

【アクセルジェネクス ver 4.1】
別Verも作りたくなったので晒し上げ。

WS000978.jpg



<--概要-->
Ver3.0(神風型)の出来がよくなかったので改造。
《霞の谷の神風》をそのままにして、《シンクロキャンセル》と《レアル・ジェネクス・アクセラレーター》のギミックを抜きました。
また、《ジェネクス・ブラスト》を除外から特殊召喚するコンセプトで、《ダーク・シムルグ》を採用したところ、《虚空海竜リヴァイエール》とで面白いコンボができたので、それを形にしたデッキです。

事故率も高い為、旋風ファルコン+セルフバウンスでパワー不足を補っています。

2011年 下半期

続きを読む

【遊戯王】シンクロデーモン ver5.1

【シンクロデーモン ver 5.1】
制限改定されて強みが薄くなったので晒し。《鳳凰》デッキも強みが薄れて(ブワッ

WS000970.jpg

<--概要-->
大嵐が禁止のセット環境だったので、《拘束解放波》でアド取れまくりじゃね?ってことで作ったデッキです。

普段のシンクロデーモンデッキのコンセプトは《堕落》で奪取した後チューナーとで即シンクロできるようにしてますが、このデッキはその辺を意識してません。あわくよくばエクシーズできれば程度。
アンデットのカードパワーに助けられてるデッキです。

続きを読む

【遊戯王】サクリファイス ver3.0

【サクリファイス ver3.0】
これもまた結構古いデッキ。レシピ見る限り試しで入れてみたカードが多い;

WS000976.jpg

<--概要-->
《サクリファイス》+《強制終了》型

《サクリファイス》を《金華猫》で蘇生し《強制終了》でサクリをリリースすることで使いまわすデッキ。
《強制終了》はサクリと相性がよく、装備カードを送る事で装備カードのリセットと防御ができます。

続きを読む

【遊戯王】サクリファイス ver2.2

【サクリファイス ver2.2】
かなり古いデッキ。《エクストラ・ヴェーラー》が出る前くらいだったような;
今見るとカードプールも含めて改良すべき点が多いです。

WS000975.jpg


<--概要-->
《サクリファイス》 《マジカル・コンダクター》軸
《マジカル・コンダクター》がいる時に魔法を発動するだけで、《サクリファイス》を蘇生できてしまうお手軽強コンボ主軸としたデッキ・・、なのですがいざ作ってみると結構問題点がでてきたり。
 (問題点は後述)

続きを読む

【遊戯王 デッキレシピ】シンクロデーモン ver 4.1

【シンクロデーモン ver 4.1】
新Verができたので、こちらも晒し上げ

WS001071.jpg


<--概要-->
またもシンクロデーモンといいつつ下級デーモン一切なく、堕落してチューナーとシンクロしようというコンセプトで作ってます。

《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を出した状態で、《堕落》で奪取し、《クリエイト・リゾネーター》とでシンクロするデッキ。
シンクロ召還は《エキセントリック・ボーイ》をメインに使ってます。
作ってる間に、《スクリーン・オブ・レッド》や《コール・リゾネーター》などのサポートカードが出てきて強化されていきました。


2011年上半期

続きを読む

【遊戯王】TAG FORCE6 感想

遊戯王 TAG FORCE6買いましたー!

一週間くらいずっとやってましたね。はまりすぎて、絵描きがやヴぁい; 
ざっくり感想を。

世界観とかゲームシステム自体はTF5と同じで、WRGP編をメインにストーリー化したのがTF6。
アニメWRGP編の新キャラや、オリキャラの新グラが増えて嬉しかったですね。まさにカードゲームできるギャルゲw

続きを読む

【遊戯王 デッキレシピ】レベルタクティクス2

【レベルタクティクス2】

WS000984.jpg

<--概要-->
レベルタクティクス1とはまったく別のデッキ。
こちらは、《ギブ&テイク》と《レベル・スティーラー》のコンボを主体としたデッキです。

続きを読む

【遊戯王 デッキレシピ】レベルタクティクス1

【レベルタクティクス1】
ちょっと古いレシピを晒し上げ

WS000983.jpg


<--概要-->
《憑依するブラッド・ソウル》を中心としたデッキ構築です。レベル変動カードで妨害と奪取を狙ってます。
かなりコンボ中心のデッキで、コンボの種類も多いのが特徴です。

続きを読む

【遊戯王 デッキレシピ】シンクロデーモン ver 3.2

【シンクロデーモン ver 3.2】
こちらも結構古いです。新制限でフォーミュロン逝ったのが凄く痛いです;



<--概要-->
《死霊操りしパペットマスター》を使った軸。
またもシンクロデーモンといいつつ下級デーモン一切なく、堕落してチューナーとシンクロしようというコンセプトで作ってます。
1shot killはできませんが、ライフ2000分の展開力はあると思ってます。

WS000956.jpg

続きを読む

【遊戯王 デッキレシピ】シンクロデーモン ver 2.0

【シンクロデーモン ver 2.0】
デーモンデッキのレシピが相当たまってしまったので、結構古いですがあげます。洗脳がまだあるし;

WS000954.jpg


<--概要-->
《魔族召喚師》軸。シンクロ体デーモンを出して、《堕落》で殴って1shot狙うデッキ。
コンボパーツが揃ったら展開力で1shotキルができますが、運要素があるのと妨害されやすいのが難。

ぶっちゃけ、植物で《ギガプラント》+《薔薇の刻印》で同じ事できるので、安定性を考えるとあっちの方が上かも。

続きを読む

【遊戯王 デッキレシピ】ドラゴエクィテス ver2.0

【ドラゴエクィテス ver2.0】
ジャンドパーツが制限で逝ったので晒し上げ。
またコンセプトより、普通に《シューティング・スター・ドラゴン》や、シューティング・クェーサー・ドラゴンを出した方が強いんです;

WS000980.jpg


<--概要-->
前ver『ゲールドグラでシューティングスタードラゴンを落っことしてエクィテスで効果発動すればよくね?』のコンセプトをそのままにして、ジャンドで組みなおしたデッキ


続きを読む

【遊戯王 デッキレシピ】ヴォルカニックトレーダー Ver2.1

【ヴァルカニックトレーダー ver2.1】
環境的に厳しく崩したのでさらしあげ。前のVERとは少ししか変わって無いです。

WS000965.jpg


続きを読む

プロフィール

大津英治

Author:大津英治

ブログカウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Amazonサイドバーリスト

Wizard's Soul 4 ~恋の聖戦(ジハード)~