FC2ブログ

【遊戯王ADS ComboMaster01】 の解説

【遊戯王ADS ComboMaster01】の内容についての説明
 わかりづらい点や、気づきづらい小ネタについてこちらで解説します。



続きを読む

スポンサーサイト



祝!動画投稿!

久々のブログ更新です。
最近はコンボやデッキは作ったり、考えたりしてるんですが、
デッキの細かい調整ができず、デッキレシピとして投稿するに至っておりません。
あとはツイッターで色々呟いてて、こっちでまとめる気がしn(ry


えー、ついにようやく動画を投稿しました。
Twitterのフォロワーを見ての通り、絵を描くよりよっぽど需要があると思います(;^ω^)


 ◆動画の内容については、次のブログに書きます。


【動画のコンセプト】
自分と同じデッキビルダー向けとしての動画です。
(トップ環境の人たちにはまるで需要がないです。)

1つでも何かデッキ作成のヒントとなってくれればと思います。


【デッキについて】
中にはちゃんと対戦して調整してるデッキもありますが、
調整していない思いつきばかりのコンボも多々あります。

『こんなん回らねぇし、揃わねぇよw』
と言われれば、『YES!そのとおり』としか言えません。

ただそこで終わるんじゃなく、自分の中で昇華するのが大切です。

デュエル動画や架空デュエルとかでも同じで、ただコピーして終わるのでなく
脳内に取り入れ、引き出しを増やす事が、デッキビルダーとして成長するのに
大切な事だと思います。

中途半端な自分のデッキを研磨してくれたら、これほど嬉しい事はないですw

(現状、中途半端なデッキはゴロゴロあって
調整が間に合いません。)


【コンボについて】
結構、メジャーなコンボもあって、人によっては全部知ってるよ
ってのもあるかと思います。
(結構悩んだコンボでも、しばらく経つと普通程度に感じてしまったり。)

載せる載せないの判断は難しいので、凡人コンボが多数連発する事が
あったらごめんなさい(ゝω・)


【動画作成の経緯】
・大元を辿ると、デュエル動画が(8年くらい前?)
自分もデュエル動画をしたいなーと思いつつも、
ビデオカメラが無い、動画向けの相手がいないので諦めました。


・次に架空デュエル、私の場合はアイマス×遊戯王を知り、
『アイマスと遊戯王好きで、絵も一応描ける自分にもってこいじゃん!』
みたいな感じで、投稿する為に
色々素材を調べたりしたんですが、想像以上に大変で断念。

その後、何度か試みたんですが、
 ・作成時間があまり取れず、連載は難しい。
 ・好きなコンボ、好きなデッキを魅せつつ、
  ストーリーやキャラクター、対戦相手との攻防のバランスを
  気にしなければならず、想像以上に難しい。
   ⇒ 部分的には簡単ですが、魅せる場面を作る為には
     回数が多くなり、想像以上に労力がいる事がわかりました。


・そこで、今のコンボ動画に出会った訳です。
これなら架空デュエルみたいに、コンボを多く見せる為の
デュエル構成を考える必要が無く、多くのコンボを見せる事できます。
(デュエル動画や架空デュエルみたいな付加価値はないので、
それだけ見たい人にはうってつけかと思いますし。)

また、上記2つは先駆者の方が多く飽和状態なので、
今から後出で再生数を稼げる自身は正直ないです;


自分が描いた絵を作品として出す事ができないのが、残念ではありますが、
そこはpixivなりで続けられますし。
(まぁそもそも需要ないんでいい加減潮時だと思うんですけど)
プロフィール

大津英治

Author:大津英治

ブログカウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Amazonサイドバーリスト

Wizard's Soul 4 ~恋の聖戦(ジハード)~