

PCリカバリーの簡易メモ

書くネタがないー。ので、PCリカバリーの簡易メモ。
 
 USB接続が1.0のままで、外付けドライブからCDアルバムをmp3化してみたら、想像以上に遅い。5~10分くらいかかりました。
 流石に重すぎだろと思い、急ではなかったがUSB2.0にする事にしました。

 2.0USB自体はリカバリ前にとっつけており、以前も動作してたんですが、リカバリした後はドライバがないのか、USB2.0に入れても1.0で認識してしまいました。

 で、付属CDのドライバでインストールしてみたんですが、何故かUSB1.0のまま。
仕方なくWEBでドライバ探し回ったんですが、WindowsUpdateすればOKとか書いてあるくらいで、全然ドライバがない。UPDATEは既に完了してあるんだよぅ。

 で、2時間くらいQ&Aみたりして探したんですが、全然わからずじまい。
結局USBケーブル全部ひっこぬいて、付属CDからアンイストールして、再度インストールしたら認識しなおしましたww
 
 変にドライバ探したり、設定変更したりしないで、元から付属CD使えばよかったってだけOTL


 ついでにサークルカットを作成するため、スキャナとフォトショ エレメント2をインスト。

 まず、スキャナのドライバCDが見当たらないwww 結構昔に買ったので、当時の自分が疎くてCDちゃんと保管してなかった模様;L
 まぁサイトにドライバ落ちてたんで、ダウンロードしてインストしたんですけど。
一応貴重なものなので、見つけてちゃんと保管しておきたい。


・フォトショ。
以前使ってたのがフォトショ5.0なんですが、実は人からのもらいもので、シリアルナンバーわからなくって、リカバリしたら、フォトショないから買わなきゃいけないんじゃね? とか思ってたんですが、リカバリディスク探す際にフォトショエレメントが出てくるwwww

 スキャナ買った際に付属でついてきたみたいです。つーか気付け自分wwwww
フォトショとスキャナ知ったのが調度同時期くらいだったので、当時全然わからなかったみたいです。


 これで、デジタル作業ができる環境になった感じです。あと、コミスタも入れなおさなければなりませんががが。
サークルカットの下書きを描いたんですけど、どーもいまいち。魅力足りないので、時間があればもう描き直すつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大津英治

Author:大津英治

ブログカウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
Amazon
